2004年 10月 30日
世界130カ国で大ヒット『ゲーム・オブ・ライフ』 |
世界130カ国で大ヒットしているテレビドラマらしい。そんなドラマなのに、関西ローカル放送局、KBS京都で放送しているのです。大阪でも受信できるところとないところがあるのに、世界130カ国で大ヒットしているテレビドラマをやるなんて凄いじゃないか!KBS京都!
どうも、NHKが放送している『ER』と並ぶ人気らしい。それなのに、今まで『ゲーム・オブ・ライフ』を知らなかった。なんとも恥ずかしいもんである。その『ゲーム・オブ・ライフ』のコマーシャルを見たことがきっかけでちょっと見たのですが、さすが、世界130カ国で大ヒットしているテレビドラマです。なかなか面白いじゃないの。一話完結というわけではなく、見ている間に次の事件というか問題が起きるのです。だから、ひとつ解決しても、まだ解決しない問題もあるわけです。
内容は、女子サッカーチームの4人の仲良し女の子を中心に描かれていて、恋愛あり、サスペンス?ありと言うか、なんでもありの展開。とにかく4人の女の子が特徴ありすぎでわかりやすい。話もわかりやすい。私は、彼女たちのサッカーチームがなんかの大会に優勝すると同時に、人間的にも成長して終わると見ました。
あまり海外ドラマを見ないので、他の作品がどんな展開かわかりませんが、このドラマに関して言えば、家族で見てても安心って感じで、先ほども書いたが、とにかくわかりやすい。だから、世界130カ国で大ヒットしているテレビドラマなんですね。それなのに、ネットで検索してもなかなかヒットしなかった。世界130カ国で大ヒットしているテレビドラマなのに、検索の仕方が悪いのかもしれませんが、結局この関西ローカル放送局、KBS京都で放送するという内容の記事しかわかりませんでしたが、キャストから検索して、やっと見つけました。こちらです。
この『ゲーム・オブ・ライフ』、なんと全165話という大作。週1回だと3年はかかるという代物なんで、KBS京都は、毎週月~木の夜10時に放送するということにしたのです。1時間ドラマを、夜の10時からやるなんてね。これは、世界130カ国で大ヒットしているテレビドラマだから、為せるもんでしょう。だけれど、週1回の番組でも見落とすぐらいの私なのに、これは辛い。まぁ、週1回観れるぐらいでしょうが、何度も書きますが、話しがわかりやすいので、今のところ話には付いて行ってるつもりです。KBS京都のHPにもあらすじが書かれているので、今から見る人も大丈夫でしょう。
このドラマを見ていると、驚くことに、普通のコマーシャルがない。スカパーなど衛星放送を見ている人ならご存知かと思うけれど、番組と番組の間の宣伝みたいなのがあるだけで、ほんと普通のコマーシャルがないのです。ただメキシコへの観光の案内がコマーシャルと言えばコマーシャルなのだが、民放なのに、NHKが放送している『ER』と並ぶ人気のドラマをほうそうしているのに・・・・。なんとも不思議である。
どうも、NHKが放送している『ER』と並ぶ人気らしい。それなのに、今まで『ゲーム・オブ・ライフ』を知らなかった。なんとも恥ずかしいもんである。その『ゲーム・オブ・ライフ』のコマーシャルを見たことがきっかけでちょっと見たのですが、さすが、世界130カ国で大ヒットしているテレビドラマです。なかなか面白いじゃないの。一話完結というわけではなく、見ている間に次の事件というか問題が起きるのです。だから、ひとつ解決しても、まだ解決しない問題もあるわけです。
内容は、女子サッカーチームの4人の仲良し女の子を中心に描かれていて、恋愛あり、サスペンス?ありと言うか、なんでもありの展開。とにかく4人の女の子が特徴ありすぎでわかりやすい。話もわかりやすい。私は、彼女たちのサッカーチームがなんかの大会に優勝すると同時に、人間的にも成長して終わると見ました。
あまり海外ドラマを見ないので、他の作品がどんな展開かわかりませんが、このドラマに関して言えば、家族で見てても安心って感じで、先ほども書いたが、とにかくわかりやすい。だから、世界130カ国で大ヒットしているテレビドラマなんですね。それなのに、ネットで検索してもなかなかヒットしなかった。世界130カ国で大ヒットしているテレビドラマなのに、検索の仕方が悪いのかもしれませんが、結局この関西ローカル放送局、KBS京都で放送するという内容の記事しかわかりませんでしたが、キャストから検索して、やっと見つけました。こちらです。
この『ゲーム・オブ・ライフ』、なんと全165話という大作。週1回だと3年はかかるという代物なんで、KBS京都は、毎週月~木の夜10時に放送するということにしたのです。1時間ドラマを、夜の10時からやるなんてね。これは、世界130カ国で大ヒットしているテレビドラマだから、為せるもんでしょう。だけれど、週1回の番組でも見落とすぐらいの私なのに、これは辛い。まぁ、週1回観れるぐらいでしょうが、何度も書きますが、話しがわかりやすいので、今のところ話には付いて行ってるつもりです。KBS京都のHPにもあらすじが書かれているので、今から見る人も大丈夫でしょう。
このドラマを見ていると、驚くことに、普通のコマーシャルがない。スカパーなど衛星放送を見ている人ならご存知かと思うけれど、番組と番組の間の宣伝みたいなのがあるだけで、ほんと普通のコマーシャルがないのです。ただメキシコへの観光の案内がコマーシャルと言えばコマーシャルなのだが、民放なのに、NHKが放送している『ER』と並ぶ人気のドラマをほうそうしているのに・・・・。なんとも不思議である。
by tandem-hachi
| 2004-10-30 00:13
| その他